mihiro63のブログ

ネット徘徊者の徒然日記

プリンセス姫スイートTVが何かおかしい2

続く迷走。それとも意図的?

プリ姫問題作の一つ、「ママに好きな人ができました!」

この動画がファンに与えた衝撃は大きかった。

 

もうパパのことは好きじゃない。

離婚したい。

パパ、これドッキリじゃなくて事実だから。

 

というような過激な言葉が、夏休み最後の日の動画で飛び交いました。

この動画には姫ちゃんと王くんは出ていません。

これ、子供向けのチャンネルですよね?

誰にこの後味の悪い動画を見せたいのでしょう?

 

この時期のキッズチャンネルは夏休みに撮り溜めしたものを配信するのが普通ですが、なぜかプリ姫だけは子供たちが出ない動画を中心に配信していました。

そしてパパも登場しなくなりました。

もとちゃん加入以来、もとちゃんとパパが共に出る動画は数えるほどしかありません。

 

この迷走にファンも騒ぎはじめ、ネット掲示板では賛否両論分かれます。

動画のコメント欄も賛否両論書き込まれましたが、プリ姫は否定されるのが嫌いなようで批判的なコメントは全削除です。賞賛の書き込みだけが残されます。

 

特に悪意の無い書き込みでも都合が悪ければ容赦なく削除。削除だけなら良いのですが、ブロックというおまけも付いてきます。

ブロックをされると、そのグーグルアカウントではもう書き込みができなくなります。

またアカウントを取るのも面倒ですし、コメント欄をはじかれた人々がネット掲示板に流れてきました。主なところでは5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)でしょうか。

 

そしてこの後、ママと男たちの動画が主流になっていき「あれ?おかしいぞ??」が主流になってきた時に、プリ姫会社が住所変更したけど何かあった? という情報。

調べてみますと、あのママがプロデュースして大阪と神戸に展開予定といわれたプリ姫マンションから(株)princess hime suiteの本社が移転しているではありませんか。

移転先はオフィスビルというか雑居ビルというかラグジュアリーとは無縁のビル。

会社の本社住所地変更は公開情報なので、アンチさんは登記簿を取得した方がいる模様。そこでもとちゃんがプリ姫会社の取締役になっている!と騒ぎ出しました

しかも就任日はもとちゃんの誕生日。憶測が憶測を呼び、ちょとした騒ぎになりました。

f:id:mihiro63:20190322032800j:plain

出典:民亊法務協会

f:id:mihiro63:20190322033006j:plain

出典:民亊法務協会

もとちゃんは正規の手続きを踏んで取締役になったのであり、何の違法性もありませんが「マナーや倫理の問題」とするアンチの方々が騒ぎ始めます。

 

またそれを逆手に取ったように、プリ姫サイドも挑発的な行動を繰り返します。

パパと姫ちゃんが別チャンネルで動画配信開始。しかしママはひめちゃんねるのURL公表もせずプリ姫とはリンクもしない。

その一方でもとちゃんが主役のプリ姫クラスターへのリンクは貼っています。

これも炎上商法としてはアリですが、ここからドツボにハマったといえるような展開になってきます。

とりあえず今日はここまで。 

                         つづく