mihiro63のブログ

ネット徘徊者の徒然日記

プリンセス姫スイートTVが何かおかしい3

香川家分裂?

もとちゃんが加入してからチグハグな出来事が多くなった香川家。

家族4人が揃うことは滅多になくなり、また揃ってもプリ姫の主役である姫ちゃんから笑顔が消えて元気がなくなっていた。

そしてついに12月2日、パパと姫ちゃん2人の「Princessひめちゃんねる」が配信開始。

これだけでも家庭内分裂を匂わせるには十分なのだが、更にママは炎上の最中に火に油を注ぐ。プリ姫ブログの「あはは~」事件である。

 

このひめちゃんねるが始まる前日のプリ姫ブログ

 

投稿日:2018年12月01日
★ミッドタウンのイルミネーション★

ミッドタウンのイルミネーションを見に行ってきました♪
今年のテーマは「宇宙」だそうです。
とってもキレイで幸せなひとときでした♪
さてここで問題です!!

今回はどの男とイルミネーションを見に行ったでしょうか??

・・・な~んてね

(出典:princess-hime-suite.com)

  これ、最後の三行はいらないでしょ! とまたまた炎上。

さらにこの日以降、プリ姫ブログの結末は必ず「どの男とでしょうか?」で終わる徹底ぶり。

さすがにしつこいとアンチ組が飽き飽きしてきたところでネタばらし。

12月8日のブログの最後に

さてここで問題です!!
なぜ、「どの男と行ったでしょうか?」
と何度もクイズにしていたでしょうか??


正解は・・・
パパに向けてのクイズでした!!


パパに男好きって言われたんです~
あはは~


さらに、男好きって言われただけでなく、
毎日男と遊んでいいって言われたんです~
あはは~


他にもいろいろ言われたんですけどね~
あはは~

 

うーん。キッズやファミリー層をターゲットにした動画を撮って、企業案件をこなしている香川家から、こういう夫婦の不協和音を自ら公表するのは如何なものか?

(現在は※指摘が入ったため、一部の文章を削除させていただきました。となっています)

 
明暗分かれる

この通称あはは~ブログから、プリ姫は完全に分かれました。

プリンセス姫スイートTVは、ママ、おうくん、もとちゃん。

Princessひめちゃんねるは、パパ、ひめちゃん。

もとちゃんを中心に30男集団が動画を配信するプリ姫クラスター

現在まで、この3つがプリ姫グループとして基本的には別々に活動しています。

 

この中で本家でもあるプリンセス姫スイートTVはやはり強く、以前のような数百万再生の回数は大きく減りましたがやはり強いです。

次いでPrincessひめちゃんねる。姫ちゃんがいてこそのプリ姫、というファンはこちらを中心に見ているようです。ただ現在姫ちゃんは学業中心の生活になったようで、ロケやイベント動画が無くなったためにゲーム配信や、チャンネル分裂時から飼い始めたトイプードルの「こちょ」と遊ぶほのぼの路線にシフトチェンジした模様。

人気の人形劇では数十万再生はいきますが、ゲーム配信では苦戦中。やっぱり該当のゲームを持っていないと興味が薄れますからね。

最後のプリ姫クラスター。これがちょっと意味不明。メンバーはもとちゃん、伊崎兄弟、へいちゃん、かいちゃん。それぞれに実績のあるタレントさんですが、なぜプリ姫グループなのでしょうか?

プリ姫の所属事務所グッデイの絡みですかね? ただもとちゃんだけが2つのチャンネルで活動。プリ姫会社の取締役にも就任したことで思わぬ逆風が吹きます。

 

香川家の不協和音が聞こえ始めた時期と、もとちゃんのプリ姫ファミリー加入の時期が重なったために、もとちゃんが香川家、ひいてはプリ姫チャンネルの分断の原因と批判の矛先を向けられたのです。

そしてもとちゃんを厚遇しているママへの批判も高まります。炎上商法を狙ったものかはわかりませんが、明らかにパパを挑発するようなブログを書き、新しく出来た2つのプリ姫グループチャンネルのうち、クラスターへのリンクは貼ったのにひめちゃんねるは放置。現在も無視しています。

f:id:mihiro63:20190324011711j:plain

出典:youtube.com

 サブチャンネルにはプリ姫クラスターしか見当たりません。

これが姫ちゃんファンの怒りを買い、ママともとちゃんは悪者みたいな扱いをネット上で受けます。

一方のパパと姫ちゃんは被害者みたいな扱いになり、今まではパパも姫ちゃんも結構ネットでは叩かれていたのですが一気に擁護されるという現象が…

明と暗がくっきり分かれたのです。

そして例の大騒動が起きるのですが、今日はここまで。

                        つづく