mihiro63のブログ

ネット徘徊者の徒然日記

プリ姫よ、永遠あれ

とんでもなくお久しぶりです。みひろです

 

まあなんで間が空いちゃったかといえば、いつまで経っても大河内さんの裁判がはじまらないんですよ

というか、訴状すら出されていないのですよね

 

確かママパパグッデイの三者から億単位の訴訟を起こされたと伺ったのですが、どういうことなんでしょうね?

 

でも平和とは世の中で一番尊いことであり、揉め事が無いに越したことはありませんからね

 

もうここらで大団円にしておかないと、この話は終わりませんわ。

だから終わりにします。他に書きたいテーマがありますし

 

で、今の皆様がどうなっているのかといえば、例によって登記簿情報から推測するしかないのですが姫パパ頑張ってますね。おうくんも良いアクセントになってますし

 

ママと大河内さんに秋田だ初島だ香港だと連れ回されていた時期は笑顔なんてなかったからね

笑顔が戻っただけでも良かったよ

 

パパもなかなかのやり手。視聴数の稼ぎやすいゲーム配信の保険をかけて相変わらずの子供だまし茶番劇

いやこれバカにしているのでなくて、これこそプリ姫のキラーコンテンツなんですよ

大いなるマンネリと白々しいまでの茶番。これこそ庶民は大好きなわけで

 

代表的な例は吉本新喜劇。基本的にやってることは毎週同じ。何年か一度にメンバー交代があって、それでまた同じギャグを延々と

それで数十年も日本の喜劇のトップを独走。マンネリこそ固定ファンを逃がさないのですよ

あと「志村うしろー」もそう。あの茶番でも子供は必死に叫んで教えて熱狂するわけで

数千万回再生の動画をいくつも持つプリ姫。変革を求めたママと現状で突き進むパパ

結果的にパパが勝ったのだけど、その最大の要因は姫ちゃんがパパに付いたこと

だって主役なんだからさ

 

えーと、登記簿は公開情報なので、ここにまんま載せても罪にはなりませんがマナーとしてよろしくないのでやめておきます

 

昔からあるプリ姫会社は、相変わらず本社の住所が千代田区レンタルオフィスになっていますね。取締役は代表取締役のママ一人。ママの現住所はこれまた変わらず名古屋のプリ姫マンション

 

別に現住所が実態と違っても行政罰しか受けないので、身バレして面倒くさくなるよりこれで良いのでしょうね

 

一方パパの会社も本社は名古屋の雑居ビル。おそらく税理士さんなんかがテナントで入っているんでしょうね。とりあえず郵便物を受け取れるようにしておかないといけないのでね

 

パパの現住所は東金市から渋谷区になったのですね。しかもかなりの高級物件のお宅にお住まいで…

 

まあこれ、仕方ないといえばそうなのでね。よく貯金しろとか簡単に言いますが、プリ姫の収入は間違いなく年間で数億円はあるはず。そうなったら経費やら投資やらに利益を回さないと税金が凄くて貯金なんてほとんどできるものじゃないです

 

あれだけのお金持ちが!? って人が一瞬で生活苦になったりするでしょ。日本では、稼いだ金はその年のうちにモノに変えておかないとほぼ全部税金で持っていかれますよ。

ただ私は一回でもそういう苦労をしてみたいけどね…

 

ママが引っかき回したブリ姫だったけど、ママが抜けて一年半ぐらい。特に問題もなく再生数も順調だしこのままでいいと思うよ

仲良し父娘とか平和そうでいいじゃん。実際に長く続くチャンネルってトゲの無いほのぼのチャンネルが大半だよ

いきなり若い男がドカドカ現れて、父娘置いて旅行三昧とか誰が見るのよ(笑)

それはファミリーチャンネルではなくアダ〇トチャンネルでしょ…

 

あ、そういえばママ何してんのかな? LINE会員登録してんだけど、どうなってるの~!

 

とりあえずプリ姫の話は一旦ここでおしまい。 ではまたね