mihiro63のブログ

ネット徘徊者の徒然日記

ダメだこりゃ

どうも。またまたお久しぶりのみひろです。
プリ姫については色々と書きたいことがあったのですが、趣味用のパソコンがぶっ壊れましてね(笑)
仕事用のパソコンはあるのですが、仕事用のパソコンでブログは書きたくないしスマホで書くのは時間がかかりすぎる。
そんなわけで放置していたのですが、この度新しいパソコンを買いました。
安っぽいノートパソコンなのですが、結構使い勝手が良くて気に入っております。

それではこれから随時更新していくのかと思いきや、もうプリ姫はいいかなーって感じているのですよ。
今は加藤紗里さんともとちゃんの不倫だか妊娠だかのゴチャゴチャの最中。
もうね、もとちゃんが加入してからのプリ姫は見ていてもつまらないんですよ。
なーんか、お家騒動の連続でさ。

アンチスレでも書かれていた、もとちゃんの取締役辞任。これも今年の初めには知っていたけど、なんでこんなことになったんだろうと考えていたら謎の動きが次から次へ。
もう付いていけないって思っています。
今後は更新するのかな。気が向けば書くかも知れないけど、あの人たちは犯罪者動画とかで脅かしてくるからさ(笑)

何があってこうなったのかは不明ですが、登記簿の情報から見るとまず昨年6月30日にパパがプリ姫の取締役を解任されているのですよ。
そして翌日には、もとちゃんが取締役を辞任。私も今までかなりの会社の登記簿を見てきましたが、これって不思議な動きなのです。
なぜならパパは解任でもとちゃんは辞任です。解任というのはいわゆるクビなんですよね。そして辞任というのは自分の意思で辞めたという意味です。
もう一つ退任という、契約期間満了で取締役を辞めるケースもあり、取締役の抹消登記理由は解任、辞任、退任の3つがあるのです。
そして辞任や退任で取締役を辞めた場合は、社員としてそのまま会社に残る場合があります。
でも解任というのは実質クビですから、まず会社に残ることはないです。

なんでパパが解任なんでしょうね? それに登記簿は公開情報なので、どこの誰でも自由に閲覧できるのです。
だから登記簿に解任という言葉を残すと、色々と外部から疑われて仕事がスムーズに進まなくなる恐れがあるので普通は実質クビでも辞任届を書いてもらうように説諭して辞任扱いにするものですけど。
ここからしても何があったんだと。まあ人生いろいろ、会社もいろいろなんでしょうね。

f:id:mihiro63:20200214225027j:plain

それとパパ解任の翌日にもとちゃん辞任。これもなんだかなぁって感じですよ。
これって解任するためには株主総会過半数の賛成が必要なので、それで一日長く残したのかなとか勘ぐっちゃいますよね。
あと去年の6月30日って日曜日ですよね。日曜日に取締役解任って。うーん…
考えられるとしたら、プリ姫の会社設立は平成22年7月なので6月決算の可能性が大きいです。
だから7月1日に解任すると、今年度も1日とはいえ取締役を務めた日があるので役員報酬や株主配当が出てしまうからとか…
とにかく珍しい動きですね

なんだかもとちゃん出演動画が消されているらしいですが、ここまでやっておいて大恩義を受けたママの顔に泥を塗ったらそりゃあねえ…
もう付いて行けませんわ