mihiro63のブログ

ネット徘徊者の徒然日記

8ヶ月のご無沙汰ですが、皆様お元気でしたでしょうか?
ずっと放置していたこのブログでしたが、放置していたのも大した理由はありません。ただ子供がプリ姫を見なくなったから、私も見なくなっただけの話です。
あっ、プリ姫が飽きられたことは重大な理由か(笑)

 

それでプリ姫は5ちゃんのアンチスレでの情報だけで、まあなんか興味深い書き込みがあれば寝る前にスマホでちょいと該当動画を見るくらい。至って私は普通の視聴者ですからね♪

 

で、昨日久々にママブログが更新されたというので見に行ったら

「なんじゃ、こりゃあ!?」
なんかさ、文章の書き方が悪いのかも知れないけど、これじゃまるで遺書じゃん。

 

どんなときもいつまでも←このフレーズが2回。忘れないで。伝えたかった。とか、魂を抜かれちゃった人の文章だよね。
それだけメンタルやられているのかも知れないけどさ。

 

このプリ姫の台本って誰が書いてるのかね? 最初はママが構成していたような感じだったけど、もとちゃん登場後は随分と構成が変わったよね。


今までは家族でふざけて遊んでいるような動画から、カッコよくて頭もよくてスポーツ万能のもとちゃんから色々教わろう。みたいな動画が増えてきてさ。

 

それでまた、もとちゃんもそれに応えようと話の中に小ネタというかウンチクを挟んで知識人をアピールするんだけど、この人マナーを知らないから動画がグチャグチャ…


特に前々から何回も指摘されている食事マナー。これは治らないねぇ。手皿に迷い箸に肘ついての犬食い。知識の前に常識だろと突っ込まれるのもわかるよ。

 

なんでプリ姫が人気になったのかわかってないのかな? 子供っていうのは凄く自分の格付けを気にするわけ。自分は他人より優れているのか劣っているのか、無意識に格付けしているんだよ。


だから隠れんぼ動画でも、隠れきれていない王くん。しかも見えちゃってる王くんに気付かない姫ちゃん。それを見守る女装してオネエ言葉のパパ。
こういうのを見て子供たちは「わたしはこの人たちよりはマシだわ^^」とマウンティングして精神的な快楽が得られるんだよ。


かつての志村けんに「志村、うしろ~!!」と絶叫していた子供も「ぼくが志村けんに教えてあげるんだ」というマウントを取りたいわけですよ(てか、例えが古いw)


それが、王くんや姫ちゃんパパ子よりも明らかに格上のもとちゃんが出てきて全部解決しちゃったどうなるの?
あーカッコイイ人だねえ。とはならずに、プリ姫つまんない… と思うのが子供の心理。

 

それとママの一番の心配って、10日のYouTube規約変更でしょ? キッズチャンネルから広告はく奪無収益ってやつね。
だからメインチャンネルから外したもとちゃんを復活させてワチャワチャやってるわけで。何を今さらなんだけどさ。

 

今さら何やったって、プリ姫がキッズチャンネルなのは動かしようのない事実。違うというのなら、収益を認めてもいけど、今までの広告収入を返してってことだよね。そんなの無理ミリ(-_-)ノシ


しかも企業案件の取りやすいキッズにこだわって、王くん姫ちゃんの年齢ごまかしてたじゃん。それで金にならないとなったら、ウチのチャンネルは大人向けですってか?

久々のブログで急展開がありそうだから、慌てて書いたので挿入画像も無くて読みにくくてゴメンね。


これからまた更新していくから許してね。ではまた